inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

あさひ

最近、午後から雨模様のここジョホールバル。


洗車してもらおうと出掛けるのだが、雨に降られると
頭にくるので様子を見ている。


コチラの洗車は300円も出せばマットまで綺麗にし
てもらえるのは「あたり前田のクラッカー」!


来た頃は、アチコチに洗車屋があるのが非常に不思議
だったのだが慣れてしまった。



オヤジが住んでるジョホールバルは、今発展途上だが
田舎の朝日町は帰るたびに、寂しくなって行くみたい
な気がする。


しかし、4月の一時帰国で驚いたのは宮崎キャンプ場。


オートキャンプ場は、何十台ものキャンピングカーが!


この夏も同じようにたくさん来て、お盆前後は入りき
れないのでは?


そうそう、夏といえばビーチボールバレーの大会もあ
るのだろうか?


何でもこの町を知っていただくのは良いことだと思う
オヤジ。



そんなことを思いながら田舎に帰ってくると、必ず食
べに行くのが「たら汁」なのは言うまでもない。


スケトウダラ、ごぼう、長ネギのぶつ切り!そして味
噌を溶かすだけで美味しくできる。


宮崎海岸の名物はこれと冬の紅ズワイガニ!そしてキ
トキトな地魚。


お土産には、灰付きワカメと地魚の一夜干しが最高!


蒲鉾やますの寿しは、境パーキングエリアでどうぞ!


今日は朝日町の宣伝?


心の中では、文字の通り朝日が昇るような活気ある
町になっていただきたいと思っている。


地元にいない人間の勝手な思いかもしれないが・・・


それでは。







×

非ログインユーザーとして返信する