inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

どよう

朝から、虹色ジーンで紹介していたのはシンガポール。


猫撫での大好きな、アブストリートのホーカーも出て
いたのは「あたり前田のクラッカー」!


いつも思うが、そこまで来たならジョホールバルにも
来ていただきたいのは言うまでもない。


コーズウェイ一本で、こんなに違うところはない。


最近、ジョホール側の海岸線が白い砂で埋められてい
るが、トンネルでも掘ってもっと楽に行き来が出来れ
ばと思うオヤジ。


麻薬の取り締まりで検挙されてる輩も多く、治安の面
でそんなに簡単には行かないのだろうが。




そうそう、昨日はもしかして土用の丑の日だったのか?


うなぎ好きのモジモジはたらふく食べて、夏場の部活
を乗り切るのだろうか?


一体どれくらいのうなぎを食べたかが気になって仕方
ない。


1年のうちで土用というのは4回あるのだが、平賀源
内の陰謀か?夏の土用だけがうなぎの旬ではないが、
食するようになった。


隅田川の釣り師から、いつもうなぎをもらっていたオ
ヤジ、美味しのは秋だと個人的に思っている。


千住あたりでは、天然物は胸が黄色いために「むなぎ」
と呼んでるうなぎ割烹もあった。


それは置いといて、日本は暑さが真っ盛りのようだ!


慈愛してこの暑さを乗り切っていただきたい。


それでは。



×

非ログインユーザーとして返信する