inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

やきゅう

朝からテレビで、能生のカニ横丁が写っている。


ウマそうだが、味は越中宮崎の方が美味しいと感じると
書いたら「マリオのH」から批判が来そうだが。


能生は一年中捕っているが、宮崎は禁漁があり美味しい
季節しか捕らないので、そう感じるのは「あたり前田の
クラッカー」。




昨夜は、モッサリの野球チームが優勝したそうだ!


いくつになっても白球を追いかける姿は良いものだ。


何回か決勝まではコマを進めたモッサリのチームだが、
優勝は今回が初めてらしい。


そして、この限度力となったのがオヤジの母校の桜高野
球部OBとなれば、尚更だ。


これで、モッサリは引退するらしいと聞いたが、どうな
るのだろうか?今後が気になる。


いくつになっても、情熱があれば続けたらと思うのは言
うまでもない。




そうそう、桜高野球部だが、オヤジの一つ上には日米学
生野球で日本のエースだったMさんが。


この方は当時2県で1高が甲子園という時代だったので、
星稜の小松(この甲子園でベスト4で中日のエースに)に
決勝で3対1で敗れ、涙をのんだ。


しかし、あの時の小松はキチガイみたいな球を放ってい
たのを思い出す。


だから、未だに松井だろうが、本田だろうが星稜出身は
大嫌いなオヤジ。(笑)


この2年後に初めて甲子園の土を踏むが、今まで一回戦
を突破したことはない桜高野球部。


どうしても甲子園で校歌が聞きたいという、オヤジみた
いな輩のために、今では校歌が聞けるようになったが、
勝ってからじゃないと意味が無い。


くたばる前には一度は!是非にお願いしたい。


それでは。



×

非ログインユーザーとして返信する