inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

りょこう

オヤジの東京の根城、東十条にあるラーメン屋三ちゃん。


ここの店主との付き合いは非常に長い。


「男に貢ぐK」も大学生活の4年間、ここでアルバイト
をさせてもらった。


たまにつぶやくが、ここのラーメンは350円!昔なが
らの東京ラーメンで、値段にしては美味しいのだが、店
がチョット汚いのがなんとも!いやいやこれも味のうち
と思うのはオヤジくらいだが。




ここの店主は、亡くなった奥さんの供養ということで毎
年、娘のご好意で旅行をしている。


毎回、金は出さないが、口だけ達者なのは「あたり前田
のクラッカー」!


今年は結婚した娘とその家族と共に、北陸新幹線で金沢、
富山を初の二泊三日での周遊。


二日目にはオヤジの実家からすぐの宇奈月温泉に泊まる。


この店主は意外に旅行の食事に五月蝿い。


今の時期は、寒ブリやホタルイカなどなくメジャーなの
は甘エビ、白えびくらいか?地物で美味しい魚はたくさ
んあるが。


のどぐろなどもあるが、ケチな店主が金を出して食べる
かが疑問?宿の夕食に出なかったらたいしたものが出な
かったと、店で話すのは言うまでもない!


金沢を見て、トロッコ電車に乗って北陸を堪能して二泊
三日、しかも顎足付きの旅行じゃそこまで言わないか?


いやいや、10月に一時帰国した時に北陸の悪口を散々
言われたりして?


まあそれは良いが、旅先で酒を飲んで調子に乗って余計
なことを言わないかだけが心配だ。


そんなことはオヤジの関するところじゃないので置いと
いて、身体に気を付けて楽しんで行ってきてもらいたい。


旅行に行く頃は梅雨明けで暑さ真っ盛り!トロッコの涼
しさが心地良く感じるだろう。


それでは。





×

非ログインユーザーとして返信する