inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

まだ

一時帰国が目前のオヤジ、食品をなくそうと毎日
冷蔵庫とにらめっこ!順調に少しずつなくなっているが
一昨日は塩、昨日はコーヒーと買わねばいけない物が
次々にでてきて、仕方なく毎日スーパーにむかっている。



昨日は最悪だった。残りのじゃがいもでポテトサラダを
作ろうと、じゃがいもを鍋でゆで始めた。水が沸騰した
その時、急に火が弱くなりポッときえた。



ガ、ガスがなくなったのだ。大家が入居した時に、電話
したらすぐに持ってくるといっていたが、その電話番号が
どこを探しても書いてない!ガス本体にさえ!
仕方なく、管理事務所に行って身振り手振りで伝えて
理解してもらい、電話をかけてもらった。

しかし、ここは、マレーシア!まだ三時過ぎなのに明日の
九時でなければ、行けない!という返事らしい。
まあ、仕方ないと思い、夜は、外食に行った。



何も作れずに、外に朝食を買いにも行けずに、待つしかない。
お腹を空かした哀れなオヤジに愛の手を!


そして、ガスはいまだに配達されてない・・・。




×

非ログインユーザーとして返信する