inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

むむっ

一時帰国まで、あと何日かになったオヤジ。デング熱との
恐怖と戦いながら、エアアジアで羽田に飛び、すぐに成田に
向かい、妹夫婦、姪二人と韓国に飛び立つ。



なんで韓国に?と思われるが「なんちゃってツアー」なのだ。
いわゆる偽物の旅。そんなんならKLのチャイナタウンに行けば
無茶苦茶あるでしょう?(なんちゃってだよと堂々と売っている)
と言われそうだが、姪一人以外はオヤジと同じで日本語しか
話せないし、勤勉な富山県民はあまり職場を休もうとしない
みたいだし(変わりは沢山いるのに)、姪二人は一度韓国経験済み。

そんなことで、韓国になったのだ。



ここで問題なのが、妹だ。何処へ行っても、物珍しそうに、口を
ポカ~ンと開けてキョロキョロ。おのぼりさんの比じゃない。



彼女の面倒を誰がみるのか?大じゃんけん大会が始まるのは
行かなくてもわかる。そんな彼女はマレーシアに来たがっているが
誰もつきあってはくれないようだ。まして一人だとマレーシア
でなく、地球の果てまで行ってしまうような女だから。
帰るのが憂鬱だが、ネタはもらえる。





×

非ログインユーザーとして返信する