inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

なんで

オヤジはどこの国に行っても、あまり日本人には
見られない。成田や羽田で免税店を見て回っていると
店員さんから中国語でニーハオと声をかけられる。
それも、日本人の店員にだ!怒。皆さんはこんな経験は
おありでしょうか?(オヤジは自分では準日本人の
顔だと思っているのに)



ましてや、ジョホールバルに来てからは、それが頻繁で
ショッピングモールでの車、家、家電などのプロモーション
の方には100%中国語なのだ。こちらの方は区別がつかないのと
中国系が多いせいなのだろうか?



しかし、韓国人?と聞かれるのはそんなにないのは、
何でなのだろう?オヤジが住んでいるコンドミニアムには
日本人より韓国人の方が多いと感じるし、韓国料理店が人気で
あちこちにあるのに?(顔つきは同じではと思う)



先日乗ったタクシーで、運転手がコリアン?と聞いたので
アイアムジャパニーズとメジャーリーグの川崎選手みたいに
答えたら、名刺をくれた。??



こちらの方は国の好き嫌いでもあるのか?ここはマレーシア。


×

非ログインユーザーとして返信する