inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

あります

旅に出ていただく朝食は、大変おいしく感じられ、普段の
2~3倍はいただいた。という経験はありませんか?



海外のホテルで朝食付きの時は、昼に何が食べれるか
わからないので目一杯腹に詰め込む。(ケチくさ!)



朝食がバイキングで長期滞在すると、種類は多いが、同じもの
しかないので、三日を過ぎると、マレーシアではコーヒー
(ブラック)とフルーツだけになり、しかも、日本で
食べなれてるバナナとスイカに。(どんだけ貧乏性なの?)



外での朝食は、チキンで騒がれたマクドナルド。ここには
各国で一つは独自のバーガーがある。それには、宗教上の
理由もあるのだろうが。(ハラルなど)
ここマレーシアに来てビックリしたのは、朝にはおかゆの
セットがあることだ!そうケンタッキーにもおいてある。
こっちに来たら話のネタに食べてください。



余談だが、オヤジの好きなマクドナルドのソフトクリームは
小で1リンギット、大で1.5リンギット。タイのケンタッキーの
ソフトクリームもそんなもんだ。
味は日本の物の方が美味いが、ここはマレーシア。
安物買いのオヤジがはまるのは、プライドではなく、プライス。


×

非ログインユーザーとして返信する