inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

かう

さ~て、日本に帰ったら何を食べようかって?


いつも考えるだけで、その場所に行く前に目に入る食べ
物が良くなり変更になっていくオヤジ、子供より我慢が
できないのは言うまでもない。



0時過ぎに東十条駅に到着するのは「あたり前田のクラ
ッカー」。



開いているのは、24時間営業の店と呑み屋やカラオケじ
ゃ、食べたいものにはありつけない。



セブンイレブンでツマミを買って、仲間のバーに直行の
コースが一番か?



仲間の店にもツマミはあるが、セブンの物が一番でつい
でにスイーツも!



棲家の裏のセブンイレブンを自分の冷蔵庫だと思ってた
オヤジのやることは、変りはしない。



その店のおみやげだが、結局悩んだ末にアヤムとカレー
ラーメン5袋ずつとナシゴレンの素。



いつもこれになるが、うまくないお菓子を持って行くよ
りはいくらか評判が良い。



海外に行くといつもおみやげに困っていたオヤジは、東
南アジアに行くと、ラーメンかその国限定のポテトチッ
プスがお決まり。



こちらのお菓子はあまり美味しくないが、ドリアンのお
菓子類は臭いも独特で、特に評判が悪かった。



まあ、日本にいても「名物にうまいものなし」なんて言
われるが、国が変わろうと同じことか。



なまこ石鹸は取り敢えずは買っておいたのだが、これが
評判良ければ、猫撫での「6月マレーシア滞在」のおみ
やげは、しこたまこれを買い込んでいくだろう。



そして、前回みたいに荷物の重量オーバーで慌てふため
いている姿が見られるかも!



取り敢えず今日には日本に着くが、帰りの機内では食べ
物に埋もれた夢でも見ていこう。



それでは日本でまた。

×

非ログインユーザーとして返信する