inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

きま

いや~、充実の10日間だったのは言うまでもない。


ツアーでなく、自分の思いのままの毎日だった。


好きなときに食べて飲んで、名所めぐり。


言葉もわからずに今回の2カ国の旅、こんなオヤジに
さえ出来るのだから、世界のバックパッカーには朝飯
前は「あたり前田のクラッカー」!



何処へ行っても、空港からホテルに到着するまでがひ
とつの山のような気がするのは言うまでもないが、現
地の方はどこへ行っても優しい。



行き当たりばったりも良いが、言葉の壁があるオヤジ
はパソコン上で一度仮想旅行する。



何でかって?「ラッスンゴレライ、わからない!」
「ちょっと待って、ちょっと待っておにいさん!」っ

てやってる場合じゃないが、それはビビリだから!


今回の旅の費用は、タイとバリの10日間のホテル代
と飛行機代が併せて6万円ほどで、あとはバスやタク
シー代それに昼と夜の食事代、呑み代。



ホテルなどは、一室いくらなので、二人で行ったら飛
行機代が増えるだけで、ホテル代は変わらないのでも
っとお得感が!



猫撫でのMにもこんな旅行をオススメしているのだが、
オヤジよりもっとビビりなあの女は、「行きたい~」
とは言うが、モッサリの尻を叩いて来るしかない。



そうそう、昨日海岸で麦わら帽子に「泉 ピン子」と
書いた、現地の元気なお母さんにお会いした。



日本語が上手で、木彫のブレスレッドを売りあるく。


少し話をしたが、「バリの人間は宗教上悪いことはし
ない」と言っており、「悪いことをするのはジャワな
ど他の島の人間で気をつけろ」と。



よ~くわかったが、言葉の分からないオヤジは相手の
言葉がどこの言葉かわかりはしない?結局、区別がつ
かず感に頼るしか・・・



次は別件で近いうちに訪れることになるだろう。


バリのピン子さんまたお会いしたい。








×

非ログインユーザーとして返信する