inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

ばり

パタヤから、シンガポール乗り換えでバリ入りした
オヤジ。



??何で乗り換えと思われるのは「あたり前田のク
ラッカー」。



タイからの直行便は?と当然皆さん思われるだろう。


金はないオヤジだが、ケチったと思われたくないの
で言い訳するが、タイとバリの旅行は重ならないと
勝手に考えたオヤジは、まずタイを予約した。



そのあとに、バリの日程が決まった。旅程が重なっ
たがタイの片道切符を捨てることが出来ずに、一人
で乗り継ぎでのバリ入りになった。


(結局言い訳、ケチじゃん!)


バリは、ジョホールバルよりとても暑いが、まだ雨
季のようで、待ち合わせた仲間との食事の際、海辺
で行われる民族舞踊も雨予報で中止になった。



これもきっと、猫撫でのMの祟りだと考えると納得
も行く。



この旅行中に、モッサリのMかマシンガンのMが海
外行きを、いやいやモジモジのMがマレーシア行き
を決定したら、雨季が乾季に一発で変わるのに!



まあ、今日もバリの宴会が盛大に行われるのは言う
までもない。



元々、来ている仲間のお子さんの誕生日を海外でっ
てことだったので、今日だけは猫撫でが呪いをかけ
ないように願おう!



それより、海外で誕生日って??皆さん海外に住ん
でいるので、よく考えたら住まいも海外だよね!



どうやらこのオヤジ達はジョホールバルを、日本だ
と思っているようだ・・・



ごきげんよう。

×

非ログインユーザーとして返信する