inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

は~ぁ

妹一味のマイブーム、それは愛媛のご家族!
こちらに来なかった長女だけが、何も知らないのだが、
そのほうが外野から物事が見れて、家族の馬鹿な姿が
面白いのかもしれない。


先日のマレーシアへの上陸だが、次女は3回目になる。


1度目はオヤジと一緒に一週間のマレーシア縦断、2度
めは昨年の夏、そして今回。



マレーシアに来ているのに会社や仲間にはシンガポー
ルに行ってくると話すものだから、おみやげも当然シ
ンガポールのもの。



チョコレートでも、箱の写真がツインタワーからマー
ライオンに替わるだけで値段もそれなりに・・・。



あのケチな次女はこんな所で見栄を張る為に散財して
いるが本人は満悦のようだ。(箱など食えもしないのに
誰に似たのか?)


その次女、今回は5万円コースと息巻いていた。まあ、
前回の韓国なんちゃってツアーの反省からの増額とな

ったが、今回はブランドバッグなど買うわけではない
のでそんなにお金は使うことはない。



しかし、何かにとりつかれたようにシンガポールに着
いた途端にバッグが??壊れた!



バッグなど買い物のリストになかった次女、この辺り
はケチが全開!H&Mだかユニクロで早速のお買い物。



買い物の最初が自分のバッグだと思ってなかったのは
いうまでもない。


しかし、お金の出処は祖母なのは「あたり前田のクラ
ッカー」(ばあちゃん!お年玉はやるんじゃなくて、も
う貰いなさいよ!)
5万円はいくら残ったのか、聞いてみたいオヤジ。


その母といえば、ここにいる時に一体何足のツッカケ
を壊し、何足買って持ち帰ったのは定かではないが、
その話は又の機会に。ごきげんよう。

×

非ログインユーザーとして返信する