inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

しゅみ

人間にはそれぞれの趣味とかフェチなどと呼ばれる
ものがある。


オヤジはパンツ収集が趣味でタンスは色とりどりに
花盛り、パパは五本指靴下を見たらマレーシアに来
ても脇目もふらずにご入店!三女は皆のレシートだ
けを集めて、財布がパンパン。(知らないうちに妹に
捨てられ怒っているそうだ)


次女は彼氏もいないのに、下着を物色、妹は「つっ
かけ、つっかけ」とここに来て4足は買っただろう。


自分のつっかけを買う時だけ、猫なで声で「パァパ
~」とひと言。パパが靴下屋に入ろうものなら顔が
夜叉に変身!「また!」と怒り心頭なのは言うまで
もない。



お金の出処がパパの財布なのは「あたり前田のクラ
ッカー」なのに。



二日前に買った三女のつっかけ。帰ってきて部屋で
履いたら、アッという間に親指とかかと部分の塗装
がはげ落ちた!


これを次の日に交換してもらうのに日本語を英語の
のように話す(外人が話す日本語のように)練習を
しているのには呆れた。(結局日本語なので通じるわ
けがない)


最後に「はげた」というところで、パパの頭を指し
て何もないのジェスチャー。(全員大笑い)



優しいパパも笑ってはいたが、それをやっちゃオシ
マイよ、ハゲの切れ目が縁の切れ目???(金だ!)


がんばれパパ!そんな奴は見捨ててしまえ!!



妹がマレーシアに置き去りにされそうだが、「お役
人様それだけはご勘弁を!」



オヤジの静かな時間だけは守りたい。
皆様良いお年を!

×

非ログインユーザーとして返信する