inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

みやげ

ガタガタ、ブ~ンと音がしたと思ったらクルクルと
回転しだした。そして、丸くなったと思ったら、油
を投入!そしてその中でパチパチという音がして、
こんがりと。



シンガポールのイオンの地下にある「銀たこ」。
さすがに日本と違って、千枚通しで丸くするのは技
術がいるので、自動たこ焼き機とは良く考えた!誰
がやっても同じものがでてくる。
メードインJAPANの機械は、外人の手作り技術を越
えたようだ。



さて妹一味だが、やはり買い物攻撃はとどまるとこ
ろを知らない。次女のお得意のチャイナタウン、そ
してムスタファセンターと♫どうにもとまらない♬
状態。三女までが加わり食事もそっちのけ!



いやいやこのパワーは、何処から来るのか?オヤジは
パパの顔色がだんだん変わって来るのをただ、見てい
るだけなのは言うまでもない。



いつまで、買い物が続くのか、体力かお金かどちらか
が尽きるまでか?はたまたパパのストップがかかるま
でか?



帰りの袋を見ると、以外にもパパの母が買い物NO.1だ
った。この母の買い方は妹を超えるオトナ買いの連続で
自分のカバンには入らず、三女と別の孫にもおみやげを
分散して持たせて帰国する。



また明日からのシンガポール、もう買い物はしないと、
皆さん宣言はしたが、どうだか?


新年の花火を見る頃が楽しみだ。

×

非ログインユーザーとして返信する