inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

ここも!?

外は既に明るいのだろうが、窓がないので分からない、ここ台湾のホテル。



いやいや、毎日が常夏のマレーシアではお昼に歩くこともないオヤジ。



昨日は一日歩き回り、マレーシアでもしない日焼けをしてしまったのは「あたり前田のクラッカー」!



東京にいた頃は電車で移動していたが、ジョホールバルでは日本の田舎と同じで車が命。



久々に、一日炎天下を歩くと疲れてしまって。



そうそう、このホテルには無料のコインランドリーがあり、昨日の夜に洗濯をしたのだが・・・



置いてある5台の乾燥機はすべて電気!



これじゃ電圧が高かろうとガスのように30分で乾くことはない。



順番を待っているより、部屋のクーラーで乾かすのが一番。



部屋も乾燥しないで一挙両得!





台湾に来て、食材はマレーシアより数段上だと思うが、口に合わないのが味付け。



何でも少し甘ったるい感じがするのはオヤジくらい!?



夜市に行っても、食べるものが限られて・・・



値段もマレーシアより高いのは言うまでもない。



昨日は、夜市で明太子の卵焼きを頼んだら!卵焼きの上に乗ってきたのは赤でなくオレンジ色したとびっ子!



マレーシアではいろんな色になってるあれが。



台湾よお前もか!と言いたくなったが・・・



そして、入った店では!



どう見ても写真は豚肉細切り炒めなのに日本語では「エビ炒め」!ってどう見てもエビには?



どちらか問いただしたら、店員が笑ってポークだと。



そんな台湾も今日一日のお泊まりに。



今日はどこに?



ぅ─σ(・´ω・`*)─ん…



それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する