inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

さんたは?

やっと明るくなってきたここジョホールバル。



一昨日が冬至で北半球じゃ一番日が短い日。



日本じゃ柚子湯だが、ここマレーシアでは・・・



外に呑みに出ると、お通しがカボチャのお店が多かったのだが・・・



こっちに来て季節感が全くなくなったのは「あたり前田のクラッカー」!



今日は天皇誕生日で、明日がクリスマスイブ。



何故かキリスト教徒が少ないのに、日本とマレーシアではクリスマス🎅一色に!?



仏教徒のオヤジにもサンタクロースはプレゼントを!?



そう言えば、サンタクロースはいるのだと信じていたのはいつ頃までだったか?



オヤジの古い家に煙突はなかったが、囲炉裏の少し開いた天井から入ってくると思い込んで・・・



またあの頃に戻りたいかって?



やっと寒くない、いやいや雪もなく暑い国での生活を手に入れたのでそんな気には。



プレゼントは自分のご褒美で買うようになって。



それでも頭の中にはまだまだ夢が一杯に?



ぅ─σ(・´ω・`*)─ん…



それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する