inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

きおく

買い物に行こうと、車に。
前の日は、ビジターの駐車場が満杯だったので洗車場に
置いて、家に。
この日の朝、起きて移動するつもりだったのは言うまで
もない。



そんなことなどすっかり忘れて、ジムに向かった!



そもそも今、オヤジの所には車が二台ある。
2台とも借り物だが、駐車場は1台分しか無い。当然1台は
ビジター用に止めている。2台も借り物?自分のは?と思わ
れてしまうが、ここは、マレーシア。
日本では考えられないことが起こる。(ここでは言えない)



そして、シャワーを浴びて経済飯を食べに市場へ。
車はどこだっけ?と自問自答!思い出して行き着くと???



車輪にはしっかりと車止めが!やられた~と思ってももう遅い。
設置は11時30分、悠長にジムなんか!というより頭に記憶
のかけらもなっかたのがなんとも。



事務所に行って、50リンギの支払い。車の前には警告の看板
も立っており言い訳もできない。



節約、節約と考えているので、食事は気をつけているがどこか
が日曜日みたいだ。



停電によるクーラー誤作動よりもショックで、5リンギの経済
飯を見ながら、これが10回分と心に刻んだ。


明日から「羹に懲りて膾を吹く」ぐらいなら良いのだが。



このオヤジのことだ、明日にはスルーしてるのは「あたり前田の
クラッカー」だろう・・・困ったものだ。




 

×

非ログインユーザーとして返信する