inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

ごこんやく

まだ真っ暗だった昨日のジョホールバルにも、嬉しいニ
ュースが。


それは、秋篠宮家の長女「眞子様」が一般人とご婚約?



朝からニュースはこの記事で持ち切りは「あたり前田の
クラッカー」!


ご結婚は来年では?というお話らしい。



皇室から出られると一般人となられるのだが、皇室での
公務のお姿が見れないのが残念!ってオヤジはただただ
「眞子様」のファン。


おそらくは、一般人となられてもボランティア活動など
には精力的にご参加されると思っている。



しかし皇室に華がなくなる・・・!?



あとは「佳子様」がおいでになるのだが、やはりご結婚
で一般人に!?



だんだん寂しくなる皇室。



今後を考えると皇室のお生まれの方は、準皇室みたいな
立場を設けていろんなことに携われないものだろうか?



ボランティアは誰でも出来るのだが、象徴みたいなのが
あると・・・



陛下だけでなく皇室の在り方を真に考える時期かも。



それでは。















×

非ログインユーザーとして返信する