inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

しんだん

いつものジョホールバルのいつもの朝。


目覚めると、なぜだかクシャミが止まらないオヤジ。


日本なら花粉症なのだが、風邪をぶり返したのか?



先般、こっちの病院でアレルギーの注射をしてから日本に行っても全く花粉症の症状はでなかったのに。



もしかして、B型肝炎の抗体が2年半でなくなったように、アレルギーの抗体も!?



こちらの薬は大きいし、飲みにくいのは「あたり前田のクラッカー」!



毎日飲んでるコレステロールと尿酸値の薬は日本のものより倍くらいは!?



その病院で、友人のお子さんが触診だけで盲腸だと二日前に診断された。



納得がいかない友人は、違う病院に!



改めて診断してもらうとと盲腸ではなかったようだ。



そこは24時間対応で料金も20リンギほど、説明も丁寧だったと。



英語が分からないオヤジにはジェスチャーしかないが、次に何かあった時にはそこに!?



どこに行っても病気はつきもの、信頼できるお医者さんをまずは見つけるしか。



ましてここはジョホールバル。



それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する