inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

とやまに

バッとした青空が見えず、一日中雨模様のここジョホールバル。


涼しくて過ごしやすいので文句はないのだが。



ところで。諸般の事情により!?


3月には富山に帰ることになったオヤジ。



ちょうどホタルイカが取れ始める頃は「あたり前田のクラッカー」!



先日行った東京の寿司屋では、兵庫県で取れたホタルイカが並んでいたのだが・・・


「それは富山産じゃなくちゃ!」と心の中で。



東京駅の地下街に白えび専門店が出来て、かき揚げや刺身も・・・


かき揚げは殻付きの白えびみたいだったが、殻をとって揚げて欲しいのはオヤジくらい?



いやいや、そんな手間をかけたら一体おいくらに?



昨日「モジモジ」とLINE電話をしていたのだが、富山に帰る日が彼女の誕生日だと。



それじゃ、「はま寿司」か「スシロー」でお祝いを?


プレゼントはジョホールバルで買えるナンチャッテでも?


欲しいものがあればご連絡を。



そうそう、今年秋には父と母の七回忌法要も忘れずに・・・



もしかして父は昨年だったのかも!



いやいや、夫婦一緒にした方がきっと喜ぶに違いない。




それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する