inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

やった

先日の呑み屋の日本人オーナーが経営するKLでの店舗を
検索する前に、何気にマレーシア生活ブログを見てみた。

偶然なのか過去3日のうちにこのオーナーが経営する
2店舗が写真入りブログででていた。


KLに行った時寄ってみようと思っていたオヤジには、
非常にラッキィー。(やっぱり写真は必要!しかしオヤジは
入れれない)



海外で活躍している日本人の姿やニュースを見ると、嬉しく
なるのはオヤジだけなのか?


昨日は珍しく三食とも自炊をした。節約生活は続いている!
食事のあとにはデザートまである。
そのあたりは、さすがに南国、スイカは一個10,パパイヤは
4リンギほど、オヤジの好きなマンゴーはこの時期ないが。



昼を食べて、天候も良くない。プールサイドでビールという
訳にはいかないので、ジャイアントに出掛けて散髪に。



言葉はわからないが、写真を指させば何とかなるし、料金は
10リンギ。ほとんどバリカンで刈り上げる。最初は髪型の
指定をスマホでマレー語に訳して行ったのだが、オヤジの頭は
ほとんど坊主頭、見せるまでもなかったのは言うまでもない。


ましてハサミなどは当然いらない。



このジャイアントで好きなのは、1リンギのコーナー。
オヤジは甘いモノが好きで、ここでシュガークラッカーを
買っていく。(5センチ角のが15枚ほど入っている)



これで今日も一杯やるぞと意気込むのは良いが、健康には
気をつけて!

日本でついた5キロの脂の鎧がやっと落ち始めてきた
ところだから。






×

非ログインユーザーとして返信する