inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

かいふくは?

朝から雨が降り出しそうなここジョホールバルの空。



ネット難民のオヤジは今日もカフェに。


先日、ネットの会社から今月の料金はいらないし、15日迄には復旧させるという書面が!


しかし、今日になってもうんともすんともは「あたり前田のクラッカー」!



銀行のブランチマネージャーに電話してもらうが出ようとも・・・


日本じゃありえないお話だが、ここはマレーシア。



そのマネージャーが言うのだが、マレーシアの方は待ち時間を厭わない。


銀行でも、郵便局でも呼ばれるまで待っていると。



日本人ならカリカリ来ているところなのだが、これが国民性!?



この国に来て、肌の色で人を差別したり、嫌だと思うこともなくなってきた。


マレーシアの方は親切で優しいと思うように。


まあ、オヤジも何処かの国に行ったら、黄色のカラードと言われるだろうし。


そのあたりで仲間意識が芽生えた?


「人間皆兄弟」とは、故・笹川さんのおことば。



それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する