inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

ひび

段々開けるくなって来た、ここジョールバル。


今のところ、ヘイズのような靄はかかっていない。



友人からお借りしている車のフロントガラスが、対向
車?だかの飛び石でヒビ!



ここはマレーシア、そんなことは日常茶飯事?のよう
で、メーカーの修理工場には必ずと言ってよいほど在
庫がおいてあるの「あたり前田のクラッカー」!



こちらに来た時に、ヤシの実が落ちてきてフロントガ
ラスが割れた以来の出来事。



当時も借りた車だったが、他人の車のガラスには運が
ないオヤジ。



ここマレーシアでは、窓ガラス保険?といった自動車
保険のオプションがあり、これで皆さん修理されるよ
うだが、友人は掛けているのだろうか?


というよりフロントガラスでも保険がかかるのか?



そう、ジョホールバルにいるとシンガポールにちょく
ちょく車で行き来するが、シンガポールで事故した時
のためにもオプションで保険を掛ける。


どちらも40リンギほどだったか?


日本にいるとわからないことがまだまだ・・・


とりあえず電話をして。


それでは。





×

非ログインユーザーとして返信する