inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

はつのり

風もなく、なんだか蒸し暑かった昨夜のジョホールバ
ル。


起きて窓を開けたら心地よ~い風が。



今日はシンガポールまで5分間だけの電車旅!


いつもは自家用車かバスなのだが、電車での国境越え
が初めては「あたり前田のクラッカー」!



ゆくゆくはシンガポールからクアラルンプールまで高
速鉄道が走るらしい。



この国境越えの電車は本数も増えているようで、日曜
日に今日のチケットを買いに行ったのだが、その日の
午前中の電車の切符はすべてSold Outだったようだが、
バスよりは楽なのだろうか?


片道5リンギだが、バスだとブギスまで4リンギほど
なので週末に行く方や旅行者が利用?


電車でシンガポールのイミグレを抜けたら、シンガポ
ールの料金でバスに乗らなければならないので、毎日
だと大変は言うまでもない。



取りあえずは、話のタネに!


「猫撫で」が来た時にも乗ってもらえれば。


来年の話をしたら鬼が笑うって?


いやいや去年より来年がすぐ目の前だし!


そろそろ師も走る準備を?


それでは。



×

非ログインユーザーとして返信する