inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

したまち

今日のジョホールバルは靄がかかり、オヤジの家から
は天空の城の様に高いビルが!



先日の東京では、相変わらず浅草界隈に。


当然、台東区の100円コミュニティーバスで鶯谷か
ら揺られていったのは「あたり前田のクラッカー」!


停留所近くには、豆腐料理で有名な「笹野雪」。


裏手にはご主人が燗をつけてくれる昔ながらの呑み屋
に下町の和菓子やレストラン。


香味屋や竹隆庵岡埜、恐れ入り谷の鬼子母神も。



降りるの吉原大門付近で、アズマックスの実家と純レ
バの店を右に見て本陣(立ち食い蕎麦)が見えるひさご
通りまで。


320円ラーメン屋からJRAのビル。


その左手には牛筋丼の正ちゃんが。



この日のお昼は、鮨屋!


お皿に乗って来るが、値段がいつもの数倍。


取りあえずは「タラの白子」!?ってつまみが先?


「フグの白子」も780円の同額であったのだが、ど
う考えてもトラフグでは???


(´ε`;)ウーン…、やはり美味しいが、年が明けてからの
物にはかなわないような?



「猫撫で」の家も白子で一杯?買い物の画像が送られ
てきていた。


年が明けたら、寒ブリも?


やっぱりしゃぶしゃぶで?(´ε`;)ウーン…悩むところ?


年が明けた旧正月頃に一度富山に?


電車が心配だが。


それでは。



×

非ログインユーザーとして返信する