inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

やる気あります?

なんで拙い文章のブログを始めたのか?
それは、海外でも元気なことを伝えたいからかな。


だからといって、知り合い全てが知っている訳ではないが。



昨日、日本で見てもらっている方から写真がなくシンプル
だとメールあった。そのとおりだ。
 やっと入力までこぎつけたので、10月に日本に帰ったら
教えてもらいに行きましょう。


写真が入れば、伝わりやすくなるかな?



ところで、マレーシアに来たのは丁度ラマダンの時期。
ザ・ストアに初めて買い物に行ってびっくりした。



時間は夕方の5時ごろ、日本じゃ満杯の時間だが買い物客は
オヤジの他には二組だけ、レジには女性二人が座って話し
こんでいる。客はいないしやりたい放題?この時期夜明けから
日没まで断食する現地のイスラム教徒にとっては最悪の時間帯
かもしれなが、愛想のかけらもない。

らーめんか焼そばでも食べて帰ろうと思ったが、そんなものはなし。
仕方なく、ケンタッキーもどきを買って帰ることにした。
ケンタッキーもどき2本、コーラ大、ポテト、マッシュポテト
のアマダレかけのセットが10リンギットほど。
安い♪し味も変わらない。ところで、断食が終わると人がくる
のかな?なんて余計なことはおいといて、どこでも従業員は
こんな感じなのか?

×

非ログインユーザーとして返信する