inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

たこやきに

まだ暗いジョホールバル。


家の前の道路では事故があったのだろう!何台かの停車
した車にパトカーとレッカー車が一台づつ。


事故を見ない日がない感じはオヤジだけ?



夕方、けたたましく鳴る電話の音。


もしやと思ったが、電話の主は「猫撫で」!



お土産でも買ってきてほしいのかと思ったら、土曜日に
恒例の「たこ焼きパーティー」をやるので間違いなく帰
って来るかの確認は「あたり前田のクラッカー」!



参加するのは「裏切り者のⅠしゅう」一家らしいが、「
ペンキ屋H商会」は忙しい中駆けつけるのは言うまでも
ない。



この「Iしゅう」の奥様「ツンデレのE様」が面白い。


おっとりした性格なのだが、はっきり物を言い、思った
ら即行動する女にしておくのが勿体ないタイプで、仕事
も家事も出来るスーパーウーマン。(勝手な書き方すみ
ません)


こんな方はどこにいても大丈夫で、是非こちらに。



ここマレーシアでも、人間関係が嫌で日本にお戻りの方
もおいでになる。


オヤジは他人の言葉もどこかに置いて好き勝手に!


まあ、人に何を言われてもやっかみと思うだけ!ってポ
ジティブの塊?


たとえ日本の友達がいなくても、衣食住と暖かい気候さ
えあれば生きていけるのです。



話はお会いしたた時にすることにして、今回たこ焼きは
5回戦くらい?



何回戦だろうとこちらには「モジモジ」という卓球で習
得した「たこ焼きバック返し」の技を持つ名人が。



「なんだそれ?」と言われそうだが、当日に初めてお見
せするまでは・・・



それでは。











×

非ログインユーザーとして返信する