inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

かみなり

明け方から雨がザーザー降ったここジョホールバル。


まだ少し、雨だ残っており雷もゴロゴロ!



そういえば、富山県も日本の中で雷が多い地域だと記憶に

残っている。



梅雨明け、冬の始まりなどには必ず雷が鳴り「貧乏人は果

物などの高級品は食べてはいけない!」と遺言を残して大

往生した祖母は、雷の意味を教えるように毎回つぶやいた

のは「あたり前田のクラッカー」!



その祖母の命日が、「猫撫で」の誕生日と重なる。


私のことを死ぬまで忘れるな!とのいやがらせ?



東京ではお盆故終わり、働く方は夏の休暇の使い方を家族

で会議でもしている頃か?



そうそう、昨日富山発のソウル便を見ていたのだが、LCC

だがエアアジアのように、10000円で往復というのは

なかった。



2泊、3泊でホテルを別に取るのなら、HISあたりで一気

に頼んだ方が良いように感じた。



空港からホテルまでの免税店巡りさえ我慢したら問題ない

し。


エアアジアの様に航空券が安ければ、中学校の修学旅行に

も十分に使えそうだ!



パスポートのお金が団体で割引になればもっと・・・


お国から雷がおちそうだ!



それでは。








×

非ログインユーザーとして返信する