inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

またひとり

少し雲が薄く感じるここジョホールバル。


日差しの加減も丁度良い感じに。


オヤジは50歳を過ぎてから、死と言うものを身近に感じ

るようになって来た。


諸先輩方から見れば「鼻たれ小僧が何を?」と一括される

のは「あたり前田のクラッカー」!


しかし、人生の折り返しはすでに通過。


年金もいただける歳ではないが、出来る限り好きなことを

して悔いなきように。


しかし、亡くなるときにはあれこれ心残りがなんて言い出

しかねないオヤジ。



そのオヤジのつぶやきにも「ご冥福を」と言うフレーズが

最近多くなってきたような。



昨日のニュースで見たが、「僕の友達の友達がアルカイー

ダ」の発言で世間をアッと言わせた鳩山邦夫さんがお亡く

なりに!


オヤジは密かにハゲ添さん後任の都知事にと思っていたの

だが。


オヤジが害虫駆除をしている時、鳩山後援会の方が「邦夫

ちゃんは小さい時から・・・」なんてよく話を伺っていた。


政治家として中々ユニークな方だったように。



お母さんの最後を看取ってから何年もたたないで・・・


首相になった兄を残して旅だったのだが、天国では兄より

一足先に首相になりお待ちになっているのでは。


好きな政治家がまた一人・・・


心よりご冥福を。


合掌


×

非ログインユーザーとして返信する