inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

がんが

昨日飲み過ぎのせいか?気がついたら太陽は空高くから

オヤジを照りつけている、ここジョホールバル。


今日も朝は良い天気だ!



一時代を築いたボクシングの天才モハメド・アリの葬儀

が昨日から二日間かけて行われている。



オヤジが彼を知ったのは、徴兵を拒否して禁固5年のあ

とに行われたジョーフレイザーとの世界ヘビー級戦。



判定で敗れたが、そこから彼のことを調べ始めた。



世界一の凡戦と言われたアントニオ猪木との戦いは、ル

ールに押し殺されたと今でも感じるのは「あたり前田の

クラッカー」!。



引退してからはパーキンソン病との戦い。


ボクシングで戦い、国家や自身の病気など、休むまもな

く戦ってきた偉大なるチャンピオンに心よりご冥福を。


安らかに眠っていただきたい。



そうそう、昨日海老蔵が妻の麻央さんの乳がんを発表!


30代の乳がんは珍しいらしい?がお子さん二人抱えて

の闘病生活は想像を絶するのでは?


こちらも家族共々頑張っていただきたい。




その昔、オヤジの後輩が胆石の手術をして退院したが、

ずっと胃のあたりがおかしいと!?


医者も周りも手術のせいだと言っていたが、一向に良く

はならない。


精密検査をして行くうちに、胃と膵臓の間にバクテリア

?のような癌が!


若いせいもあり、胆石の手術から1年もせずに亡くなっ

てしまった思い出が。



医学は日々進歩しているのだが、それを使う医者もそれ

ぞれに進歩していただきたいと心より。



オヤジは若い頃から人生50年だと思って生きてきた。

(信長か?)

だからそこからは、思い切って好きなことも。


6年前からは違う人生だと思っているが、この歳になる

と死というものが何時も目の前に。


そうなると、死にたくはないと思ってしまうオヤジ。


我儘なのだが、これからも毎日楽しく生きて行こうとだ

け・・・


それでは。













×

非ログインユーザーとして返信する