inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

たのしみは

今日も雲一つないここジョホールバル。


遠くを見ると、樹木より下には靄がかかり高いビルだけが

途中から頭を出している!


「天空のジョホールバル」を自分の部屋から眺めて、なん

だか得をしたような気になってるオヤジ。


湿気が多いからこうなるのか?わからないのは「あたり前

田のクラッカー」!


子供の頃から、勉強するのが嫌いで「何で?」なんてあま

り思ったこともなかったような・・・?



昨年の6月に今の住まいが出来て、タマンモレックという

所からダンガベイという地域に越してきた。


先日、お気に入りのブログで東京の豊洲の今を見させてい

ただいたが非常に変わっていた。



オヤジが18歳で東京に行った時は、海外から資材が入る

港のイメージで、夜は真っ暗だったような!?


オヤジの父の船が豊海に入港したのに、間違って豊洲に行

き、交番でお金を借りて豊海まで戻った思い出が。


その時のイメージが周りも、お先も、真っ暗に見えたから

なのかもしれないが。



そんな豊洲が綺麗になって、築地市場も移転となるとます

ます賑やかに!


オヤジはその頃、よく東雲に行っていたのだが、ここも以

前とはまったく・・・


高層都営住宅の下にあった、屋台など今は昔に・・・


そうそう、ここダンガベイも少しずつ、建物が出来てきて

5年!いや10年先には豊洲の!いやいやお台場のように

!と頭の中では。(それを楽しみに来たので)


まだまだ序の口!まずは5年先を。

長生きして、最低でも10年先まで・・



それでまでは。




×

非ログインユーザーとして返信する