inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

しょうちゅう

強い日差しが窓から差し込んでいるが、まだ涼しい風も

吹き抜けている、ここジョホールバルの我が家。



昨夜はボーボーの焼肉屋に行って魔法の水!?売上にも

ならない。


最近こちらでお世話になっているの韓国焼酎の値段も、

年々徐々に上がってきている。


来た頃は、30度のホワイトリカーみたいなものが3.6㍑

で70リンギだったものがいまは95リンギ!


この2年間で実質3割以上のアップは如何なものか?



酒を飲めない国に来たので「あたり前田のクラッカー」!

だが、この国には免税の島もあるのにだ。


その焼酎だが、初めて買う時に、これは果実酒用のお酒

!と韓国人のお姉さんが。


飲むと言ったら驚いて、なんて日本人なのだ?という顔

だったが、今じゃそんな事もない。


このお姉さんがいると何時もGSTをおまけしてくれる。


オヤジ以外で酒好きの日本人は沢山この国においでに!


やはり「蛇の道は蛇」。


お考えになることは一緒は言うまでもない。


前回、焼酎が届いた時には二日間でなくなったらしいが

ここはマレーシア!


大人買いは普通で「いつまでもあると思うな・・・」の

精神でなくては。


オヤジも今回は1ケース(4本)のお買い上げ。


いつも言うが、日本もホワイトリカーを輸出したなら、

料理用として関税も安いのでは???


しかし、5リンギほどの料理用紹興酒のように、塩が1

%入っているのもどうかと思ってしまうのだが。


普段のホーカーの食事は塩分が薄いので、調度良いのか

も!?


「元気ファームのS」にはマレーシアやシンガポール向

けの35度の料理用焼酎を作って、こちらで販売してい

ただきたいと心から!


結局、呑みたいだけ?


ウーン(。ŏ﹏ŏ)


それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する