inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

うそはない

相変わらずの青空が広がるここジョホールバル。


夜中に風がやみ、暑くて目が覚める!


暑さに慣れたなんてつぶやいたら、舌の先も乾かないう

ちに・・・



そうそう、モジモジの学年末の成績は14番だったとラ

インで連絡が。


この数字が立派なのかどうかは別にして、とうとう馬脚

を現したようだ。


それはさておき、少し気にくわない事が・・・



理系に行くらしいので、数学などの点数は良いのだが国

語の点数が良くない。


それも、古典と漢文が!


オヤジは大学で国文学を専攻していて、富山に帰るとコ

ツコツ何を覚えたら点数が取れると教えて・・・


なかなか正補欠になれない卓球を毎日するより、簡単に

点数が取れるのに!と思うと歯がゆいのは「あたり前田

のクラッカー」!


次に帰った時には、如何にこれを睡眠学習か電話学習に

取り入れるかを考えて帰国しよう。



進む道は、あくまで本人が決めることなのでオヤジが言

うことでないのはわかっている。


しかし、そこに道があるならまっすぐに進んで欲しいだ

け。


後悔する前に努力しろと。


努力はうそをつかない。



それではご一緒に~! 1,2,3 DAhhha~!


それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する