inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

おお

神田の藪そばがリニューアルオープンしたそうで、
おめでとうございます。



会社に勤めていた時に、ここと竹むらにはセットで良く
通っていた。



帳場に座った女将さんの注文を通すときのフチョウ?と
いうのが、大変魅力的。蕎麦と酒とその声すべてが、
藪だった。しかし、残念なことに火事になって休業した。


まあ、オヤジの視点から見れば、火災は小動物が原因では
と思うが、はっきりしたことは知らない。(単なる憶測です)



なかなか復活しないので、神田の名店がまたひとつ消えてしまう
のかと心配していたが危惧に終わり安心した。



昔は、このあたりのあんこう屋と鳥鍋屋にもよく出没していた。
オヤジの古き良き時代だ。


今日は、その頃の思いに浸って杯をあげよう!



×

非ログインユーザーとして返信する