inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

へんかが

昨日行った銀行から見えたジョホールバルの海岸線。


オヤジが来た2年前とは違った姿に変わっていたのは

言うまでもない。


来た頃は道路の横がすぐに海だったのだが、何時のま

にか塀で隠されて海岸が見えなくなっていた。


窓から見えたのは20メートルほどの砂浜。



シンガポールに行くコーズウェイから、オヤジの住ま

いまで、今は綺麗な海岸線に変わってきている。


当然、建物も!しかし、早く海岸線の道路を通してい

ただかないとオヤジの家から、アチコチ行くのに遠回

りは言うまでもない。


ここはマレーシア、ビルが建ってもインフラは後回し?



うちも最近になっていつでもダストボックスにゴミが

捨てれるようになった。

しかし、入り口の噴水は動かないままだし、ゲートと

の室内電話は何時のまにか繋がらなくなっている!?


コレじゃ郵便物が来た時、家にいても不在票が入って

いるのは「あたり前田のクラッカー」!


そんなマレーシアに不満が?と言われても特にないと

いうか、これがマレーシア!という頭に変化してきて

いるようだ。



郷に入れば郷に従え!


オヤジはここではあくまで外人。


日本に来る外人がしているように、オヤジもここでは。


面白おかしく生きているので不満もない。


南国!そして半袖半ズボンの生活がお似合いに!?


それでは。







×

非ログインユーザーとして返信する