inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

ごねん

日差しが強いペナンで、顔や首が真っ赤になりヒリヒリ

している。


こんなに好天の中、車なしで出かけたら「あたり前田の

クラッカー」!


いやいや、ペナンの海岸線のコンドミニアムの建ち方は

ものすごい!ジョホールバルもゆくゆくはこんな風にと

思っているが・・・


良く考えてみたら、前回来たのは2011年の3.11の大震災

の2月だったので、すでに5年も経ってしまったようだ。



今日でその震災から丸五年。


周りは徐々に回復しているのだろうが、人の心は果たし

て?


幸いオヤジは、東京で箪笥の上から物が落ちてくる程度

だったが、津波の映像はアメリカの9.11のテロを見たの

と同じ衝撃だったのを今でも!


すべてを失った方の思いは計り知れないのだが、どう生

きても新しい朝は必ず来るので前を見て・・・


まったく持って、重さのない言葉で申し訳ないのだが。


皆さんの気持ちはオヤジより前向きは言うまでもない。


我々が出来ることは、風化しない様に何かの努力をして

いく事と更なる復興のための義援金くらいか。



改めてお亡くなりになった方のご冥福を。


合掌



×

非ログインユーザーとして返信する