inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

げんきです

毎日の日差しが強くなっている!と感じる最近のジョホール

バル。


やっと乾季に?と思われるが風向きがまだ反対のようだ。


朝方、東京・東十条にあるラーメン三ちゃんの娘からメール

が!



友人の三ちゃんに何かあったのか?と一瞬ヒヤッ!


中を見てみると・・・スマトラ沖で地震があったようで大丈

夫だったのか?と安否を気遣う文言。


揺れなど感じなかった由とお礼を打って、今は地震よりテロ

のほうが心配と返信。


競馬以外には興味を見せないお父さんと違い、この気遣いは

亡くなったお母さんから受け継いだのは「あたり前田のクラ

ッカー」!


猫撫でには今のこの場で無事を報告したい。



この三ちゃんだが競馬が命!何時も穴狙いで、あまり勝つこ

とは?


オッズと感で勝負しているようじゃ当然儲けることは・・・



競馬では一番人気の馬が1着に来る確率は約7割弱。


単勝で毎レース100円ずつ掛けていれば計算上損すること

はないのだが。


このあたりでスケベ根性がムクムクしだすと、地獄に真っ逆

さまは言うまでもない。



そんな三ちゃんと競馬の共同買いをしていたのだが、損する

ことはそんなには。


何故か共同買いの時は、自分で買うのとは真逆の予想をする

三ちゃんだが、一人で買った大穴が来た時には黙っているケ

チな豊橋生まれ。


豊橋出身やお住まいの方には大変申し訳ない言い方で失礼。


奥さんもその辺りのお生まれで、「立ち食いそば屋」をいつ

も「立ち食いうどん屋」と二人でいっていたのだが、その辺

りでは本当にそう言うのだろうか?


今更ながらの疑問?


今頃は350円のラーメンのスープ作りの時間か?


ついでに競馬の追い切り情報を見て、穴馬探し?


どっちが本職なのかわからないが、孫のおもちゃや食べ物に

投資するのが老後の生活にも足しに・・・


ウーン(。ŏ﹏ŏ)、人のことはオヤジと一緒で聞きもしないし。


それでは。





×

非ログインユーザーとして返信する