inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

おもいで

ここ二日ほど、降りそうで雨が降らないジョホールバ
ル?降っていても、オヤジが外が見えない室内にいた
だけなのだが。


金曜日の夜、ラインをしても音沙汰なしの猫撫で。
いったいどこに消えたしまったのか?


もしかして?と思っていたが予感的中!モジモジと一
緒に、友人が勤める宇奈月温泉某ホテルの風呂に浸か
っていた。


モッサリの忘年会が近くであり、そこで待機していた
のは言うまでもない。


そのホテルで働いているのが、「新潟美人のA」。


Aは結婚してからの苗字だが、この苗字には聞き覚えが
!そして、旦那さんがオヤジと同じS高校出身で一つ上
と聞いて、頭の中でギターの音と共にあるフレーズが!


「ガッチャマン先生♬ガッチャマン先生🎶メイトで学校
♫メイトで学校(^^♪」AmとGのコードで組み立てた、知
ってる人しか知らないあの名曲は「あたり前田のクラッ
カー」!


小林先生に敬意を表して?作った「ガッチャマン先生」。


その詩の中に「女が欲しけりゃYKKチャック」と出てく
るのだが、この詩に乗っ取って奥様は自身が勤めるこの
会社で見染められたようだ。


人生が詩になることはあるが、詩の通りに生きてこられ
たのも素晴らしい!


オヤジのお願いは、もう一度それを目の前で歌っていた
だきたいのだが。


学園祭では、コンビでやっておられたので、一人では無
理?というか歌詞をお忘れになったかも?


体育大会で応援団長をやっておられた凛々しい姿が今で
も覚えているのだが、あの頃のひさし頭は今でも健在な
のか?そちらの方も気にかかる。


もしかしてAさんもメイトで会社には・・・?


若き日の楽しい思い出の一コマ。


それでは。




×

非ログインユーザーとして返信する