inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

てれびは

注文いただいた、マレーシアで見れる日本のテレビの機
械が突如見れなくなってしまいました・・・


こんなメールが入っていた!


一昨日から、マレーシアのブログでこの事を見ていたが
本当だったようだ。


やはり、中国政府のいやがらせ?


そんな事よりタンさんという女性の方、知り合いの日本
人が多数いる会社よりしっかりしているのは「あたり前
田のクラッカー」!


マレーシアで、しかも日本人以外の方からこんなにしっ
かりと連絡が来る!見習ってほしいものだ。


しかも、オヤジはお金を支払っていなかったが、見れな
くなった月数は返還されるらしい。


ということで、オヤジの年末行事の「笑ってはいけない
〇〇」は見ることは困難に。


そんなことより、その頃は香港にいるので、はなから見
れないしDVDなんて持ってないのは言うまでもない。


一週間勝手に全チャンネルを取り置きしてしてくれるテ
レビだから重宝してたのにだ。


これが外国なのだろうと改めて。


リアルタイムではないが、パソコンで動画を見つけるの
にも慣れて来たし、テレビを見れないのにもストレスを
感じなくなってきたような気が。


だからと言って外に多く出る訳でもないし、昼から宴会
をやってるわけでも。


家でご飯を作ることが多くなったくらい?


まあ、何をしているということはないが、ジジイの一日
は「光陰矢の如く」終わっていく。


60代の3年が20歳の1年と言われているが、その通
りかも。


まだまだ、60歳まで時間はあるが、セミリタイヤした
毎日なのでもっと早いのかも?


いやいや、浦島太郎じゃないが楽しいから早いというこ
とだと勝手に。


頭のボケだけは、なんとも押さえることは出来ないが。


それでは。





×

非ログインユーザーとして返信する