inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

さがそう

この時期は、風の方向が変わるここジョホールバル。


昨日は雨が降り出したにもかかわらず、一部屋窓を閉め
忘れたオヤジ!


結果?皆さん心の中でお思いの様に、部屋中水浸しは
「あたり前田のクラッカー」!


敷いてあったカーペットはズブズブ、周りは水浸し!
おまけに掃除中に滑って転ぶ!


散々な目にあったのは言うまでもない。


昼からはバケツをひっくり返したような雨が毎日だが、
オヤジの好物のスイカが美味しくなってきた気がする。


日本の物と比べると甘さは落ちるかもしれないが、値
段は非常に安くこれぞ庶民の味方と感じる。




そうそう、日本のテレビを見れないのにも慣れてきた
ようだが、本音は寂しいの一言。


バラエティ番組が、海外だと思うように見れないのだ。


取りあえず「あさがきた」は何とか見れるので良しと
している。


iHomeの後釜を探せとお願いしている、ジョホー
ルバルにある日本の不動産業者の情報はいまだに少な
く先が・・・


やはりここはマレーシア。


自分であちこち探すしかないので、手当たり次第に!


そのうち何かには辿り着くだろう。


頼んだ業者よりもちろんオヤジの方が先に。


それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する