inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

おぉ

やはり、日本の高速バスは高いだけあって非常に親切だった。
5時間半の道中に3回もトイレ休憩があり、そのたびにボードが
掲げられ出発時間が書かれていた。マレーシアだと、何分の休憩かは
聞かないと答えてくれないし、いなくても勝手に出発しそうだ!
まして、こちらは2人体制で安心だ。



バスに乗る前に待合室に入ったオヤジ。座ろうとした時「蜂がいるので
気をつけて」と前に待っているお父さんに言われた。
目の前には体長3センチのアシナガバチ!3月まで害虫駆除屋だった
オヤジは洋服で叩いて踏みつぶした!周りからは(3人だが)拍手!
大道芸人が芸を披露して拍手喝采を浴びてるような感じ。得意満面な
顔でバスに乗り込んだのは言うまでもない。


バスといえば、去年の韓国旅行でロッテの免税店に入るとき、ガイドが
人数確認もせずにさっさと中に入り、まだバスにいたオヤジが置いてきぼりを
くらった。それだけならまだしも、帰るときに一人足りないとわかると
店内中に何回も呼び出しをかけられ、違うところで名前を売ってしまうはめに。
ガイドから叱られたオヤジは、そのガイドを怒鳴りつけ、翌日からは
一人で別行動を寂しくとったのだった。慌てても確認だけは忘れずに!
そうだ、こんな場合じゃない。今夜の宿だ!なんちゃってレイバンの
サングラス(300円)を土産にたいちゃん家に行かなくちゃ。





×

非ログインユーザーとして返信する