inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

わるい

ジョホールバルは完全に雨季のようだ。


ヘイズの時に雨が降り、車が乾くと東京にいた時のよう
に車体に白い粉?が付着したのだが、青空が出るように
なってからは乾いてもそれがない?


やはり、ヘイズは体に悪いと今更ながら思ったのは「あ
たり前田のクラッカー」!


ジョホールバルに戻ってから一番使っているのがガソリ
ン代。


初めてコチラに来た時のように街を走り回る!


何でかって?アチコチの屋台巡りを再開しているのは言
うまでもない。


マレーシアのガソリン代は毎月初めに決定する。


今月は1㍑2.05リンギ(約59円)ほど。


日本は一時より安くなっているが、こちらは9月が1.95
リンギだったが、じわじわいろいろの値上げのあおり?
まだまだ日本に比べたら安いのだが、所得水準を考える
とこれ以上は・・・


しかし、これ以上は安くならないと勝手に思っている。
もう少しリンギが強くなり、1リンギ30円を超えるとオ
ヤジは27・8円でお金移しているのでGSTと値上げ分く
らいはカバーできて楽なのだが。


そんなオヤジの思いなど叶うはずも・・・


それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する