inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

もじもじ

酒が抜けると思ったら、夕方になると缶チューハイの
リングプルを開けていたオヤジ!


結局、飲み始めることになったのは「あたり前田のク
ラッカー」!


昨晩は、みんなで餃子を巻いていただいた。


全部で120個ほど包んだのだが、ほとんど完食とは!


この家の食いっぷりには、頭が下がる。


餃子はもちろん、東十条の三ちゃんを参考にしている
のは言うまでもない。


コスモで買った餃子の皮は、口当たりはつるつるして良
いのだが、水を入れて蒸しているとトロトロに。


きっと、片栗粉が多く入っているのでは?


ところで、数学の試験を一教科おえたモジモジ。


85点はいくが、100点には届かないようだ。


これには、賭けのお金を払うつもりもない猫撫でが喜ん
だ?のだが、点数が取れないことを喜ぶのはこの女くら
いなのでは?


もう一つの数学で満点を狙うしかなくなったが、10番
以内というオプションもまだ残っている。


そのために勉強するかと思いきや、携帯ばかりいじって
いるモジモジ!白旗をあげたようなもの???


やはり、マレーシアに海外留学させて鍛える必要がある
かも?


そしたら、東京オリンピックの卓球はマレーシア代表で?
それはないのだが、3年留学させて、帰国子女枠で大学!
となると、余計勉強をしなくなるので黙っていよう。


奮起をお願いしたいものだが。


それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する