inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

あめ

なんだか、日本に帰ってきてからは雨ばかりだ。


まして今日は、台風ときた。日本列島が水浸しだ。




日本に到着してから、御嶽山の噴火に続いて台風。日本に
災いをもたらしているのはオヤジのような気が?この国に
歓迎されてはいないようだ。




だからと言ってすぐには戻れない!ラーメン屋(三ちゃん)の
娘の結婚式が終わるまでは。これに出席しないと亡くなった
三ちゃんの奥方が、毎日夢の中で自転車に乗って追いかけて
くるみたいで!(歩くより遅い自転車で東十条では有名だった)



この娘が小さい頃は宿題などを店で教えていたので、オヤジの
ことを先生と呼ぶ人もいたのだが、誰も本当の先生だと思う
人は皆無だっただろう。



そんなオヤジだが、結婚式の当日は目から違う雨が溢れるのは
言うまでもない。歳を重ねるごとにそこがだんだん緩くなって
きているので。



貧乏なオヤジ!その前にお祝い金で涙がちょちょ切れそうだ。




×

非ログインユーザーとして返信する