inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

いやいや

韓国旅行の続きになるが、ロッテホテルの地下にある
フードコートの話だ。

和洋韓中、いろいろなコーナーがある。オヤジは何に
しようかとブラブラしてたら、あるものが目にはいった。
日本食の天ぷらだ。気になったのはその揚げ方だった。
オヤジが知る天ぷらは薄衣でサッと油に放り込んで揚げる
ものだが、その店のは海老を3匹衣につけて、尻尾を
持ったまま油につけて回している。



その次の瞬間、その海老をまた戻して衣につけて油に入れて
グルグル回してから初めて油の中に放り込んだのだ。


確かに衣が多くついて、海老も2倍以上になっている。
これは、日本の大衆そば店の作り方なのかは知らないが、
面白いものを見た気分で一杯だったが、オヤジはそれを
もちろん注文することはなかったというよりは、それを
食べて胸焼けするほうが怖かったのは言うまでもない。



海外の晒のカウンターで日本食を注文するのは勇気と決断が
必要だと改めて思った。ここは、韓国。ヨボセヨ。





×

非ログインユーザーとして返信する