inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

ふべん

なんとか今日も更新できるようだ。
ちょっと、知り合いの家にきているが、今どきネットの
環境が整ってないとは思ってもいなかった。
日本は携帯がどんなところでもつながるので、それで用が済むが
オヤジの携帯は1カ月1300円ほどなので、電話はかかるが、
ネットはWi-Fiがないと、動きもしないのだ。



あわてて、スタバに駆け込んだはいいが、事前登録が必要などと
書いてある。困った!何じゃそりゃ?と考えても始まらない。
触っているうちに、YAHOOから入れるようなことが書かれて
いたので、それならIDがわかるので、藁をもつかむ思いで
辿っていったわけだ。



パソコンが起動してホッとしてカフェフラペチーノとかいうのを
飲んでいる。マレーシアにもスタバはあるが、一度たりとも
入ったことがない。そりゃそーだ、安いカフェが沢山あるから。
しかし、砂糖抜きのコーヒーが出てくるのは、3回に一度の
割合だ!言葉の壁は厚い!ディスカバーJAPANなのだ。



×

非ログインユーザーとして返信する