inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

せっけん

猫撫での2号が出てきた???


昨日ジャイアントに買い物に出かけた、オヤジの所に来
ている親戚ご一行!とここまではどこにでもある話。


オヤジが水とお子達の食品を買っている間、姿がどこに
も見えなくなったと思ったら???


なんと、ハンドソープ売り場に!かごには10個以上の
ハンドソープと石鹸が!!!


これで、空港でスーツケースの重量オーバーでカバンを
広げてお店を開き始めたら?


まったく猫撫でと同じことになってしまうのだが。


ハンドソープも石鹸も日本の方が機能的には良いものが
あるように思うのは言うまでもない。


何が、女性にそんな重たいものを持って帰る気にさせる
のかはまったく理解不能。


これで、食器や布団、柱時計もと言い始めたら全く猫撫
でになってしまう!


今日はシンガポールに行くが、買い物ができるところに
は極力行かない様に気を付けよう。


ブギスやオーチャードあたりは早めにスルーして、お子
達の遊べるところに。


しかし、そうしたら今度はおもちゃ?


どちらにしても大変か?


それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する