inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

とびたつ

上海、蘇州と汽車に乗り~🎶 と歌うのは無錫旅情!
の尾形大作。


昨日、その蘇州に昨日飛んだ、モッサリ!


この出張が終わったら、そのまま仕事をやめてマレー
シアに逃げてくれば?とタイムラインに一言入れたの
は「あたり前田のクラッカー」!


仕事のしがらみと猫撫での呪縛から逃げるには、絶好
のチャンス到来は言うまでもない。


オヤジだったら当然やりそうだが、モッサリには猫撫
でより大事なモジモジがいるので、そうはいかない。


モジモジが受験に落ちて、マレーシアに来ていたら99
%間違いなく逃げて来ていたのだろうが!


もしかして、この出張が昇進のきっかけになるのか?


帰った時に聞いてみるが、モッサリにはこれ以上偉く
なる気持ちもないみたいだ。


人生、偉くなると見えなくなるものも出てくる?のか
わからないが、これからは釣りバカの浜ちゃんみたい
に生きたいと思っているようだ。


海外に行って、まず怖いのは水と氷だが、何でも欲し
がる猫撫でと違い、モッサリは大丈夫だろう。


厳しい経済環境の中国だが、モッサリの会社は大丈夫
なのか?


ダメなら、早期退社でマレーシアに来て一緒に遊んで
暮らせばよい。


もちろん、猫撫で抜きは当然だが。


それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する