inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

れんきゅう

バリでひいた風邪が、やっと快方に向かってきた。


今晩あたりから、ホーカー宴会の再開となりそうだが、
昨晩からお誘いは始まっていた。


珍しくお誘いを丁寧にお断りしたのは、目には見えな
い疲れが残るような歳のせいではなく、今週末にジョ
ホールバルに遊びに来る、ちびっこギャングのためな
のは「あたり前田のクラッカー」!


大人は良いが、お子達が楽しく遊んで帰っていただか
ないと二度目はないので。


もしかして、子供のために教育移住なんてことにもな
るかもしれないので、慎重なオヤジ。


来週はシルバーウイーク?ってそれは何者?


日本じゃ、年々祝日が増えているようで、昔の休みも
なく働く日本人のイメージは薄れている。


国民の休日は世界でも1,2位を争えるのでは?


それに盆暮れの休み、有給などを利用したらどれほど
休みが?


毎日が休日のオヤジが言える義理ではないのだが、ア
メリカの陰謀にはまって、まんまとうつけにされてい
るのでは?


それでも良いのだが、休みには家族揃ってお出かけな
んてオヤジの子供の頃はまずはなかった。


今後、どうなるかわからない世の中!老後のための貯
蓄も必要だが、極楽とんぼのように生きて今を楽しむ
のも一考では?


死んで花実が咲くものか!今を楽しくのオヤジ!


アリとキリギリスの例もあるので、年金をもらう頃に
はアタフタか?って本当にもらえるの?


(´ε`;)ウーン…


総裁選挙で無投票で再選された安倍ちゃん。


安保の前にやることが山積しているのでは?


それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する