inuinu1959's Blog

マレー語、英語も話せずYESとOKだけで生活しているオヤジの日々。

おきなわ

日本に帰っている、仲間のボーボーがまた家を買った
ようだ!


沖縄の那覇の物件のようだが、沖縄に行った時にはこ
こで寝泊まり可能のようで、仲間由紀恵さんも一部屋
所有しているらしい。


オヤジの大好きな渡嘉敷島も見えるらしいので、行く
のが楽しみだが、貧乏オヤジがいつ行けるか不明は「
あたり前田のクラッカー」!


沖縄に最後に行ったのが、地下鉄サリン事件の真った
だ中!


学生の時は船で二日ほどかかって行ったのだが、船は
運賃以上に他にお金がかかるので、貧乏人には飛行機
が賢明に思われる。


やはり、当時一番の思い出は渡嘉敷のサンゴ礁と辻の
ジャッキー。


ジャッキーのステーキの当時の値段と大きさは今でも
忘れられないが、オートミールだけは勘弁してほしい。


あの時と違い、今はモノレールも走り、生活しやすく
なっているようだが、近いうちに是非!という思いは
あるので行けるだろう。


今度は、ジャッキーでなくボーボーの焼肉屋で、肉を
たらふく食べてきたい。


シンガポールから台湾経由で沖縄に入ることも出来る
ので考えてみよう。


沖縄から羽田経由で富山までの航空券の節約を始めよ
う!(直通はないので)


その時は、猫撫でとモッサリにも連絡してやろうか?


休みが取れるか問題だが


それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する